2010年2月19日金曜日

チタンメガネが5000円?


メガネの素材のお話です。
今のメガネ。大きく分けると2種類です。
「金属フレーム」「プラスチックフレーム」

今回は金属フレームについてのご案内。
金属フレーム。メタルフレームとも言いますがその素材。
現在の主流は「合金」が一般的です。
メリットは「低コスト」であらゆる形にも作りやすいのが特徴です。
ただし、メタルならではの汗等による「腐食」や「変形」に対する耐性。
そして「重い」という点がデメリットとして上げられます。

その「合金」素材から時代は進み今は「チタン」という素材。
時計や装飾品、そしてあらゆる工業製品にも使われつつあります。もちろん。メガネにも。

「チタン」素材の特徴は合金素材に比べて「軽い」「腐食に強い(劣化しにくい)」
という「合金」素材よりもワンランク上。デメリットを埋めるような素材です。
一部のブランドメガネやハイランクのメガネにはこれらの素材が一般化されつつあります。
ロープライスショップにもこの波が押し寄せグラスイズムにも8000円モデルにはこの素材が
使われているメガネも多くなりました。

しかし。しかーし!

グラスイズムは5000円セットにもチタンフレームを。
遂に。取り揃えることが出来ました!
もちろん今までどおりのUVカットレンズのセットです。
グラスイズム全店特設コーナーで取り扱い中!


と。ブログ前から売りだしてますが結構いいペースで売れてます!
品切れ御免!グラスイズムをチェーック!

2010年2月1日月曜日

2月です!



グラスイズム 2月のキャンペーン
メガネお買い上げで上記のECOバッグをプレゼント!
グラスイズム全店にて開催っ!
お弁当入れにも丁度いい!?
銭湯でも大活躍か!?
いろいろ使い道がありそうです。
また、数量に限りがあり品切れの店舗も出るかと思います。
その際にはメガネが4本入るコレクションケースをご用意させていただいております。