2014年9月30日火曜日

食欲の秋?いえ、ケーキの秋です。


日に日に陽が落ちるのが早くなりましたね~。。
どうもこんにちは、コバです。

食欲の秋の字の如く、
毎日甘いものを頬張っております……。
我慢は体に毒だと言い聞かせて……、、、
最近ポストに入ってた某「フルー○○ーキファ○ト○ー」さんの
秋の新作フェアのチラシを毎日見つめて
次の休みこそは食べに行くぞ行くぞと悶々としております。


お休みの日ってつい引きこもっちゃいませんか?

インドア派な私は何か目的が無ければ家を出る事も無く。。

朝から晩まで好きな男性アイドルを見つめて一日を終えます。



最近は当たり前になっているのかもしれませんが
「メガネの使い分け」という事を入社してから知りました。

運転用、勉強用、パソコン用など、用途にあわせて
自分の使いやすい度数のメガネを数本お持ちの方は多いのでは?


ナニソレー('_')って思った方にピンポイントにお伝えします。

どこでも見やすい度数でメガネを作ると、
近くがグラつく~遠くが見えにくい~、など
どこかしらに不満な点が出てくるものです。。(・.・;)

そこで登場するのが用途別メガネ!!


私の場合はですね、
パソコンを見て仕事をする事やアイドルのDVDを見る時に
モニターとの距離が近い時間が多くなるのですね。

なのでそういった時用のメガネには
TR-90フレーム 両面非球面レンズ ブルーライトカット
という最強のコンボのメガネを使用しています。

TR-90フレームはなんといっても、軽い!
両面非球面レンズは、見える範囲が広がる!
ブルーライトカットは、目にくる刺激を軽減!
お仕事がサクサクと捗ります!
少し度数を弱めに設定しているのでピント調節筋をいたわってあげてます。


そして自転車でお出かけやアイドルのライブに参加する時に
遠くをよく見えるように(顔もよく見えるように)
調整した度数のメガネを使っています。


用途にあわせて作ると、夜の疲れ具合が結構変わります。
その人の感じ方によって変わると思うので、
一概に「ヤバイヨヤバイヨ~~」とは言えませんが

夜になると仕事の疲れがドーっと来てるなぁと思ったり
もっとクッキリ○○君の顔が見たい!って思ったり
そうでない方も、用途別のメガネの作成はいかがでしょうか。


少し長くなってしまいましたが
GLASSISM THE SALE 開催中で御座います(^o^)丿

本日イオンお客様感謝デー5%OFF

こんにちは!石狩店のアイドル川上です!

本日は待ちに待ったイオンお客様感謝デーです!!

イオンだけじゃなく、グラスイズムのメガネも5%OFF!!


ぜひこの機会にご利用ください!!*他の割引との併用は不可

2014年9月29日月曜日

20分間で出来ること ~豆知識をあなたに~


身近なこと、ひとつひとつをもっと知りたい、あなたのことも。
釧路店、堀田です。


今日のキーワードは『20分』です。
ここから先を読むにあたって、念頭において頂きたいのが
グラスイズム釧路店では、メガネの完成が最短で即日『20分』だということ。


釧路でメガネがそろそろ限界を迎えている方、急にメガネが壊れてしまった方


DO IT NOW(今でしょ)


そんなあなたに知っておいて欲しい豆知識をここでお教えしましょう♪


~私が紹介する『20分』はこちら~


【満腹だと感じるまで20分かかる!?】

食事を始めてから20~30分で脳にある
満腹中枢というところが活発になって「お腹いっぱい」と
感じるみたいです。

なので、食べ過ぎてしまう方は
ゆっくり食べれば少ない量で満腹感が得られるんです。

もっと言うと、メガネを作っている『待ちの20分間』
食事にあてるのもいいかも知れません。



メガネ加工時間 即日『20分』を推してきましたが
混雑具合によっては時間が前後してしまう場合がありますので
そのような時は『与えられた時間をどう有意義に過ごすか』


生きる意味までは問いません
一分一秒、大事に過ごしていきましょう!!







2014年9月27日土曜日

祝♡20周年♪♪

初めまして!!
TOKIO大好き東急ハンズ店の松本です(*^^*)

今日はちょっとだけTOKIOの事を語らせて頂きますm(__)m

今テレビで結構話題??になってると思うのですが・・・今年TOKIOがデビュー20周年
という事をご存知でしょうか??(^w^)

そんなTOKIOは只今全国ツアー真っ最中 ♪ ♪

そのツアーの札幌公演に先日行って参りました(*≧∀≦*)
場所がなんと前から4列目!!O(≧∇≦)O キャー

私の大好きなあの方が3㍍先ぐらいに立っておりましたO(≧∇≦)O

あの方とはZipでお馴染みの・・・そう!!あの方です(///ω///)♪

かっこいいですねぇ(^w^)
あの方を思い出しただけでもドキドキしちゃいますねぇ(///ω///)♪

そんなTOKIOのメンバーと共に20年間を一緒に過ごして来ました (*^^*)    

人生の半分以上をTOKIOと過ごして来たわけです (*^^*)    

その間には私の大好きなあの方が脱退させられそうになったり・・・と色々ありました(笑)

今年は20周年という特別な年でもあるので11月にはわたくし松本・・・東京まで旅立っちゃいます( ☆∀☆)

ツアー最終日をメンバーと迎えたいと思います(^^)v

まだまだ書きたい事はたくさんあるのですがそろそろ飽きてくる人もいると思いますので
この辺で終わりにしたいと思います(笑)

この続きを話したい方☆

TOKIOにちょっとでも興味を持った方☆

TOKIOには興味はないけどメガネが好きな方☆

ライブが大好きでステージ上の大好きなあの人をもっとはっきり見たい方☆

そんな方は是非グラスイズム東急ハンズ店にお越し下さい(ノ´∀`*)

素敵なメガネをお作りします(о´∀`о)

    




2014年9月26日金曜日

運動の秋ということでダイエットしても食欲の秋ということで食べてしまうので僕にできることはなにもない

どうもこんにちは。靴下は右から履く方の橘です。

初投稿はフードセンター新道店からお送りしております。

さてさて。段々と気温も低くなり、すっかり秋という感じになってきましたね。
タイトルにも書きましたが『○○の秋』というのがたくさんありますよね?

私は最近運動不足とお腹のでっぱりが気になってきたのもあり、ジョギングを始めました。
やってみると予想以上に清々しいことに感動!!
朝から汗をかくっていうのも気持ちのいいものですね!!




















↑↑清々しさを表現したかった写真↑↑


・・・・と、ここで終われば爽やかなジョギング話なのですが・・・笑


走り始めて3回目でヒザを痛めました!!!!

早かったですね・・・
情けないですね・・・
悔しいですね・・・


運動不足+加齢+調子にのる=ケガ


これからはしっかりストレッチorクールダウンをして、まずはウォーキングから始めたいと思います。
















↑↑爽やかさを表現したかった写真↑↑



PS.やきいも屋さんが待ち遠しい。

2014年9月25日木曜日

こんにちは、グラスイズム西岡店の岡田です♪

寒いです。。。。
扇風機からストーブへ季節は変わっていきますね。

唐突ですが、私最近一人暮らしをはじめまして
ご飯、ごみの分別、掃除、洗濯といったことに悪戦苦闘の日々を過ごしております。
せっかくなので、家の周りをうろうろしていると、なんかいい感じの食堂的なところを発見!
THE・食堂みたいな感じのところで、夜でもすべて定食600円~700円!!!

「安い、安い!!」
「量がまた多い!!」
「店内にはよくわからないBGM!!」

ご夫婦でやられているお店なのですが、アットホーム感というか実家感満載なので、かなり居心地がいいお店です。
ご飯、大盛りもサービスしてくれます!!
週に1回は行ってしまいます!
これで、少しは一人暮らしの寂しさから開放されそうです。。。。
そんな、私がアットホーム感満載で皆様のご来店をお待ちしております。
メガネのこと、生活に役立つ情報など何でもお話しましょう。


それでは、今日も元気にがんばりましょう!

2014年9月24日水曜日

空が高くなり、涼しい風が吹く季節となりましたが、
皆さんいかがお過ごしでしょうか?

GLASSISM新さっぽろ店菊地です。

毎日の通勤、通学で季節の変化を肌で感じている方も
多いのではないでしょうか...もう寒いです。

我が家の押し入れでストーブが出撃準備をしております。
あとは灯油を飲ますだけです。

そんなこんなで(無理矢理)衣替えの時期ですが皆様、替えるのは服だけでした?
この機会にメガネも衣替え、どうでしょう?


GLASSISIMはちょうどTHESALEを開催中です。
新さっぽろでは5日、15日、25日に、
カラーレンズ料金が1000円引きになります。(明日ですね。)
SALE商品と併用可です。


皆様のお越しをお待ちしております。









2014年9月23日火曜日

皆様はじめましてm(_ _)m
観光地、海鮮、そして夜景が有名なあの場所からお届け致します!



そう!!
あの「函館」から本日私、美原店の田中がお送り致しますwww




ちなみに…
美原店は現在2人でお仕事をしており2人とも名字が「田中」の



v(0v0)v W田中 v(0v0)v



でお迎えしております!!



私は従業員の田中でございますm(_ _)m



という感じで2人で楽しく営業しております♪





そんな私がブログを本日担当しているわけですが…
函館以外の方々も見ていると思うので
函館の魅力や楽しい事をご紹介できたら…と思います!




本日紹介したいのはこちら↓ ↓ ↓








函館の菓子職人が丹精こめて作り上げた
いかようかん
1日50個限定商品

はこだて柳屋
絶賛販売中

要予約

なんとも印象的な形状をしています!
夢にも出てきそうです…

さすが職人さんの手作り
再現がハンパないですね!


↓ちなみに切るとこんな感じ↓



あっっっ!!

一言だけ言わせて下さい…

私は柳屋さんと全く関わりはありませんwww
私がいかようかんを初めて見た時…
それはそれは衝撃が走りました!!

それをお伝えしたかっただけですwww


そして、長くなりましたが
↓ ↓ 最後にお店のご案内 ↓ ↓

函館新道をおりて真っ直ぐ進み
車屋さんや服屋さんがある十字路(信号機あり)を左へ進み
そのまま永遠と真っ直ぐ進み
ビッグハウスアドマーニに到着
その店内に
「グラスイズム美原店」
ありますので
ぜひぜひW田中の所まで
いらっしゃって下さい♪

他の店舗と同様にセールやってます!
函館フリーペーパー ダテパー
にも載ってますので
ぜひぜひそちらも見て頂ければ幸いです…

でわでわ
本当に長々と失礼致しました!
ご来店お待ちしておりますm(_ _)m





2014年9月22日月曜日

 はじめまして石狩店のレジェンド木村です。

すっかり肌寒くなりとうとう半袖ではすごせなくなってまいりました。

この間、奥さんに話しかけても全く反応がなかったのでどうしたのかと思い近づいてみたら
ただ電池が切れているだけでした、急いで近くのコンビニで電池を買ってきたのですが間違って
単3なのに単1を買ってきてしましました(笑)。仕方ないので無理やり単1電池を嫁の口に詰め込んだら嫁からご飯が炊けました。こんなことあるんですね。

  せっかくなので新しいメガネを掛けて嫁から炊けたご飯(新米)を食べました。ご飯から湯気が凄かったのですが僕の新しいメガネは曇りづらいレンズ!アメイジングコート!へっちゃらです。屁の河童です。屁の突っ張りはいらんのです。新しいメガネでご飯を食べるといつもよりおいしく感じました。皆さんも是非この機会にメガネを新調してみてください(^-^)。
 

2014年9月20日土曜日

こんにちは!石狩店のアイドル川上です!

今日はみんな大好き「お客様感謝デー」です!

お買い上げ金額から、なんと5%OFF!!

買えば買うほどお得なチャンスにぜひご来店ください(*^_^*)

*20%OFFセールとその他割引は対象外になります。。。すみません

2014年9月19日金曜日

海 が 山 へ

みなさん こんにちは
琴似店の和泉と申します。

先日の休み 久しぶりに海釣りにでもと、思ってましたが
情報では 釣果が期待薄なうえ 寒くなりそうなので断念

奥さんと検討の結果山のほうへ 行ってきました。
ニセコ~更に山へ 真狩方面  湧水の里  到着

羊蹄山から湧き出る名水を汲みました

すぐ横に 手づくりお豆腐屋さん  入店
店頭での試食コーナーにはたくさんの品揃え
ひと通り試食  とてもおいしかったので
すごいとうふ 等々 3種購入してきました。

夜 早速食べました が、  おやおや
気持ちの問題でしょうか
現地で食べたほうがおいしく感じてしまいました

その場で食べるのは 雰囲気も重なり
より一層おいしく感じるのかも
おいしくいただいたのはまちがいありません
ごちそうさまでした

今度は もっとゆっくり ぐる~っと
道の駅巡り にでも行ってきます。

では みなさん 今日も元気に がんばりましょう







ここだけの裏話……

みなさんこんにちは!
グラスイズム本部のコバでーす(^o^)丿


お店のスタッフがブログの更新を始めて1週間ほどですが、
それぞれ文章に個性があって面白いですね('_')

これからもっと面白くしていただきまーす!



さて、今日はちょっとした制作裏話でも…

コバは本部で広告やお店のPOPのデザインを任されております。

その中でもいつも気合を入れているのがポスター。

お店に来ていただいた事のある方ならおわかりでしょうが
知らない方に説明を致しますとですね、
セールごとに新しいポスターが登場しております。


今回のTHE SALEのポスターはもうご覧いただけましたか?



そう、こちら。



実はここだけの話ですが


全部合成です。 (顔と体は一人のモデルさんですよ!


過去のポスターはグラスイズムイメージモデルのSERIさんの
写真を使用していましたが、

今回はガラリと雰囲気を変えるべく

グラスイズムのスタッフがモデルを務めております。

快くモデルを承諾してくださったTさんに感謝です<(_ _)>




こんな感じにモチーフを1から作るのも初めての試みでして
小学生の頃美術でやった粘土を思い出しつつ
一生懸命作りましたので温かい目で見てください。




ここから悲しい裏話。

20%offのモチーフを発泡スチロールで作りましたが
作った翌日出社すると、

発泡スチロールが溶けてハチの巣になってました…

ボンドとの相性が悪かったらしいです。
うまく完成したらお店に飾ってもらおうと
思っていたのに、お見せできなくなり残念でした…
(あまりにも酷い姿になったので写真すら撮りませんでした…)


皆さんも発砲スチロールとボンドの相性に

くれぐれもお気を付けくださいね。


そんなところでバトンタッチです(^o^)人(^o^)

2014年9月18日木曜日

秋~。

こんにちは!グラスイズム音更店の宮崎です。

早いもので音更店がオープンしてもう半年が過ぎようとしています。

すっかり秋という感じですね。

〇〇の秋とよく耳にしますが、私の場合はおもいっきり食欲の秋です。

実は宮崎・・・

先日、ついに念願のマイカーをゲットしました

運転にはかなり不安がありますが、紅葉を見ながらドライブしておいしいものを食べてくる。

そんな秋を満喫しようと計画しております。

そんな宮崎ですが、初ドライブに為に度付きサングラスを作る予定です。

運がいいことに、グラスイズム全店セール中なのです。

ミラクルです!

この機会にお得にゲットして秋を楽しみたいと思ってます!

それでは、今日も元気にお待ちしております!


ペーパードライバー宮崎

2014年9月17日水曜日

本日のブログ

このブログを見ていただいている皆さん、こんにちは!
サッポロファクトリー店の佐藤と申します。よろしくおねがいします。


早速ですが、我が家には1歳半になる息子が居ます。
ここ数カ月毎朝「みいつけた!」「いないいないばぁ!」「おかあさんといっしょ」などの番組を一緒に観るのが日課になっているのですが、息子はテレビから30cm位の距離でテンションMAXで観ているので今から近視にならないか心配です。。


私が子供の頃は「ひらけ!ポンキッキ」が好きでしたが、子供向けの番組ってなぜか、もの凄い中毒性があります。歌だったり、キャラクターだったり。
大人になってから観るとまた違った見方ができてオススメです。
今は息子の影響で「いないいないばぁ!」に出ている[ワンワン]というキャラクターが
お気に入りです。特に[ワンワン]の声を担当している人には相当魅力を感じます。
皆さんも機会があれば是非。


本日も天気はパッとしませんが、グラスイズム各店では元気なスタッフ達が毎日お客様をお待ちしております!セールもやっております!スタッフと話をするだけでも!!
是非ご来店をおまちしております。

2014年9月16日火曜日

昨日の出来事で恐縮ですが。。。。

「おはよう」から「おやすみ」まで暮らしをみつめるかどうかはわからないけども

常に身近に、グラスイズム新千歳空港店の渡辺です。

さて、皆さんは昨日、9月15日は何の日かご存知ですか?

そうですね、私のBIRTHDAYですよね。

世間的にはおじいちゃん、おばあちゃんを敬うという一日ですが

それは、世を忍ぶ仮の姿であって、実際は私、渡辺 圭介の生誕をセレブレイトし、これからの

成長を暖かく見守っていくことを声高らかに宣言する、いわば体育の日並みに重要な一日です。

そんな9月15日、私の他にも著名人が産声を上げております。

アンジェラ アキさんです。(以下アキさん。)


アキさんといえば、ピアノと黒縁メガネ

そう、メガネです。ようやく着地点が見えてきました。

グラスイズム、ピアノは販売しておりませんがメガネはあります。

今なら、厳選メガネセットが20%オフですよ。

私への誕生日プレゼントの受付は既に終了しておりますので

プレゼントを渡せなかったその想いを最寄りのグラスイズムで厳選メガネセットに

ぶつけてください。


2014年9月15日月曜日

ほ~~い。
どうも、おはようございます、こんにちは、こんばんわ!!
グラスイズム手稲店の蒲原です。

昨日、映画を観てきました。
そうです、るろうに剣心です!!
もうね、おもしろかったの一言です。
後二回はみたいです。

あの幕末とか動乱の時代を生きてみたいですね~。
着物??を来て刀を腰にさして!!

自分は時代劇がそこそこ好きなんですよ!
特に水戸黄門が好きですね!!。新撰組や必殺仕事人も捨てがたいですが。

身分を隠し、悪事をはたらく奴を懲らしめる。

燃えますね~!!

ギャップがいいですね!
普段はただのじいさんなのに実は副将軍だなんて・・・


燃  え  ま  す  ね  ~  !!!!!!!!!!!!!


自分も普段はメガネ屋ですが、実は・・・・・・・・

気になる人はグラスイズム手稲店にてお待ちしております!!!。

語るときりがないのでひとまずはこの辺で。



そんなグラスイズムですが、

只今20%オフセール開催中です!!。
通常価格より2割オフで両面非球面レンズを使って!!!


日本刀が!!!・・・



いやいや!!!!!


メガネ一式が!!!

メガネ一式が!!!!

    ネ  一  式  が!!!!!


お作りできちゃいます!!!!!!!!



こんなチャンス今しかありません!!!

連休最終日・・・・・
否!!、連休問わず!!
皆様のご来店お待ちしております!!!!。






2014年9月13日土曜日

三連休初日です!

こんにちは。麻生店の渡邊です(^_^)
今日から三連休という方も多いのではないでしょうか?
15日が敬老の日ですから、おじいちゃん、おばあちゃんやご両親に会いに行って、
日ごろの感謝を伝えるいい機会ですね。
仕事があるので敬老の日には行けませんが、
私も近いうちに両親に孫の顔を見せに行こうと思います。

三連休の空いた時間は、お近くのグラスイズムで
メガネを探してみてはいかがでしょうか?
グラスイズムなら、最新のトレンドフレームはもちろん、
シニア向けのフレームも充実の品揃え!
レンズもお手元専用のシニアグラスはもちろん、
遠近、中近、近々など用途に応じた累進レンズもご用意していますから、
敬老の日のプレゼントにも最適です!
さらに今ならグラスイズム ザ セールも開催中!ヽ(*^^*)

お店の宣伝もしっかり出来たので、この辺で失礼します。
それでは、また~ (^_^)/~



2014年9月12日金曜日

釣り


はじめまして!

グラスイズム函館湯川店で勤務している田村ですm(_ _)m


このまえ久しぶりに釣りへ行って来ました。朝のツライ私ですが頑張って4時に起き、出発しました。釣れたには釣れましたが…なんというか…小さい!

釣れた感のないがっかりな一日でした(ToT

…まあ釣れないよりかはマシですが…。

 

そんな★タム★がお伝えしたい

↓今回のセール内容↓
只今グラスイズムでは20%オフセール開催中です。通常価格より2割オフで両面非球面レンズを使ってメガネ一式お作りできます。皆様のご来店お待ちしております。

2014年9月11日木曜日

恐怖の雨と雷 ((((;゜Д゜)))))))

こんにちは

初めまして東急ハンズ店の大塚です。

昨晩からのもの凄い雨と雷で寝不足の方も多いのではないでしょうか?
実は私もなのです。
雨と雷はもちろんですが、、、
携帯の緊急速報ですっかり目が冴えてしまいました(T_T)
どうやって音が鳴らなくなるのか分からず朝まで鳴り続けでした。
出勤時は青空も見え始め無事にお店にたどり着くことが出来一安心です。
雨にも負けず今日もお仕事頑張ります(`_´)ゞ



2014年9月8日月曜日

突撃!となりのグラスイズム(^O^)

みなさまこんばんにちは~(^o^)丿
月曜日から低血圧です!チョコください!(^o^)丿

今日はあなたのとなり町かもしれない?!
グラスイズムの店舗を紹介したいと思います。
本日ご紹介するのは 麻生店!


こんな感じにズララララーっとフレームが並んでいて…


入口ではニューバランスのフレームがお出迎え(*^^)v


もしかしたら掘り出し物のブランドフレームが
見つかるかもしれません!(^_^)/

麻生店の店長さんは気さくな方で会話が弾む事間違いナシ!
近郊にお住いの方もそうでない方も、
ぷら~~~っと覗きに来てください(^^♪

住所は 札幌市北区麻生町3丁目10-5 北日本麻生ビル1F
電話は 011-737-1777です!



余談ですが、「猫カフェ」って素晴らしいですね。
あれだけの猫ちゃんに囲まれて過ごしたら毎日モッフモフで
幸せだろうなぁ~~~なんて感じた週末でした。


★コバ★

2014年9月5日金曜日

モデル撮影会(^^)v

最近は先輩にブログ更新してもらっておりました!
更新が滞ってしまいすみません(T_T)/~~~


わたくしは現在、絶賛広告作成中でして……。




ウワァアア










とある日のモデル撮影風景……
こんな感じに撮影しています。

なんてのは冗談です(^o^)丿


あのアメリカ・ロサンゼルスからやってきた
セレブな方々に大人気の「Kitson」。

やっぱ、デザインが可愛いです。
丁番(簡単に言うと折りたたむ部分ですね)に、
ロゴやイカリマークなど考え

抜かれたワンポイントがあるんです。
種類がありすぎて書ききれないので

お店でご対面ください。_(._.)_
















きっと気に入るフレームが見つかると思います(^O^)

しかも今だけ…

20%オフ(゜o゜)!!!

この機会をお見逃しなく(^_^)v


2014年9月2日火曜日

大人気☆ハンズメッセ☆

皆様こんばんは。

こんな時間ですが、こんな時間だからこそ出来ることがあります。

自分にとっては、このブログを更新すること。

この時間、皆様もお疲れだと思いますので、完結に…



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Facebookで告知もしていますが、ハンズメッセ行ってきました。

平日にも関わらず、たくさんのお客様がわんさか(°д°)

東急ハンズ札幌店6階にグラスイズムがありますので、オススメコーナーをぱしゃぱしゃしてきました。


 
ハンズメッセ期間中は
グラスイズム東急ハンズ店も特設コーナーでお得なメガネを大アピール☆
 
大変ご好評いただいているようです。ありがとうございます。

 
ハンズメッセも残り1日で終了です。明日3日が最終日なので、まだ間に合います!!!
気になったら、まず見に行こう!!!
スタッフ一同心よりお待ち申し上げております。
 
 
自分はハンズメッセでお得にレターセットとマスキングテープを買いましたヽ(*´∀`)ノ
猫のレターセットが可愛くて即買い☆にゃー