2015年12月29日火曜日

★メガネと2015★

皆さんこんにちは!ルーシー店店長の佐藤です。

2015年も残り僅かとなりました。

メガネの新調やメンテナンスはお済みでしょうか??
年内にメガネをスッキリさせて気持ち良く新年を迎えて頂きたいと思います!!
ルーシー店に関しましては年末年始の営業時間が
31日はAM10:00~PM19:00
1日・2日はAM10:00~PM18:00となっておりますが
年末年始も休まずに営業しております!
大好評の2本3000円引きもやっております!!

皆様のご来店をお待ちしております。



We Are X

2015年12月27日日曜日

さよならの向こう側

みなさんお久しぶりです。平成に魂を売った侍、石狩店のヘッポコレジェンド木村です。
私事で恐縮なのですが先日家族が増えました。ちょうど立ち会うことが出来て生まれる瞬間を目の当たりにしました。パカッと生まれた瞬間すぐに泣くのかと思っていたら「あれ、声が、遅れて、聞こえるよ」のいっこく堂よろしく、「あれ、すぐに、泣かないの」と思わせておいてからの「ウピケー、ウピケコー」と一度フェイクをかましてからの産声で一瞬ビビりましたが父ちゃん一安心。

そして、お店の方々からおむつのプレゼントまでいただきました。しかも時期的にクリスマス仕様。働く仲間って素晴らしい。

2015年12月25日金曜日

メガネとクリスマスとたいやきと麻生店

こんにちは。麻生店、小林です。

本日25日は
皆様ご存知『クリスマス』です☆
皆様が楽しく過ごせますようお祈りしております!

余談ですが
40年前の今日、「およげ!たいやきくん」が発売されたそうです。
当時オリコンチャートで、初登場から11週連続1位という
大記録を樹立した大ヒット曲ですから、
皆さん一度は聴いたことがあるんではないでしょうか?
ところがこの歌詞を最後まで知っていますか?
海に飛び込んで、楽しい生活を送っていたたいやきくんですが、
最後は釣り人に釣られて、食べられてしまうんです!
まあ、たいやきですから、本望といえば本望なんでしょうが…

さて
今年も残すところあと僅か。
麻生店は年末年始も元気に休まず通常営業
しております!!
2本お買い上げで¥3000引きセールも開催中ですので、
是非ご来店くださいませ♪

2015年12月24日木曜日

メリークリスマス!!!!!

こんにちは、西帯広店の岡サンタです。















MEGAドンキホーテ西帯広店では、クリスマスキャンペーン中です!!!







1000円以上お買い上げで1回抽選ができます。





なんと!専門店街割引券が最大1万円当たるチャンス!!!!!





もちろん、グラスイズムも参加しています。





合計241名様にあたるチャンスがあります。





はずれでもキャンディプレゼント!!!!!






残念ながら明日25日までです。。。






お待ちしておりまーーーす!!!!!

みなさん、こんにちは! 美原店 田村です。                                                                                                                           
                                                           2015年もあと1週間です。1年経つのはあっという間ですね。振り返ればこの一年色々ありました(何があったか具体的には書きませんが)。思ったこと、感じたことを頭に入れつつ気持ち新たに新年を迎えたいですね。


只今グラスイズムでは、2本買うと3000円オフセール開催中です。皆様のご来店を心よりおまちしております。                                                                                                    

2015年12月23日水曜日

イヴ.イヴ

今日 夕方から元町にある「海に浮かぶクリスマスツリー」を見に行く予定の
函館 湯川店 神部です


元町、、、クリスマスツリー、、、
なんかお洒落な感じで書いていますが残念ながら
毎年恒例 女3人 しかも家族で、、、、(汗)

それでも毎年ツリー見て食事して楽しんで来れる事を幸せに思っています
あっ!!一人は毎年 留守番です(苦笑)

クリスマスプレゼントに可愛いフレームも沢山ご用意していますよ!!
是非ご来店お待ちしています

2015年12月21日月曜日

太陽が眩しくて


こんにちは!
釧路店 堀田です!

最近、やっと車にエンジンスターターを付けました。

朝、出勤準備の前 エンジンをかけるためだけに一瞬外に出る事
仕事終わりにキンキンに冷えた車内で、窓ガラスに張りついた氷がとけるのを待つ事

こんな寒々しい時間を少し減らせただけで、一日がこんなにもスムーズに進むなんて
これは想像以上でした…!

ただひとつ。
今までは、朝の出勤中キンキンの車で眠気を覚ませていたのですが…
エンジンスターターを付けた今。
常にぬくいので、目を一生懸命開かないと命が危ないです。

ただ、晴れの日の朝 太陽は宿敵です。
日差しが目に刺さって、思うように目を開けられません…
雪が降ったら、この目 どうなっちゃうんだろう!!

ということなので、さっそく運転用にサングラスを作りました。
ちょっとキザになりますが、やはり命にはかえられませんので。

これから年末にかけて買い揃えるものも沢山ありますが
一緒に眼鏡なんかも変えとくと、また気分が違いますよ~

今だと、2本お買い上げで3,000円引きの特大セールをやっていますので
是非!ご家族やご友人を連れていらしてくださいね~!




2015年12月20日日曜日

フレーム入荷情報(^o^)丿

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

只今グラスイズムでは2本お買い上げで3000円OFF!を開催中!

組み合わせは自由!
お一人でも、誰かとでも・・・。

メガネ選びが楽しくなるセールになっております(*^_^*)
是非、この期間にご来店ください!

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー★

続々とフレームが入荷しております(^^♪

今回はパっと目を引くこんなメタルフレームが入荷しました。






ネオンのような蛍光カラーが特徴のメタルフレームです。
チタン素材採用でとても軽く、丈夫なフレームです。

そしてそして最近はウルテム素材もたくさん入荷しています(゜o゜)






軽くて、しなやか。
掛け心地は本当にラクなウルテム素材。

お仕事用に、普段使い用に。
カラーやデザインも色々ご用意しておりますので、シーン別で使い分けるのは如何でしょうか(*^^)v


是非、店頭にてご覧ください★



2015年12月19日土曜日

空港ならではの景色

こんにちわ、新千歳空港店の高橋です^^
当店の裏にあるフードコートには大きな窓があり、雪景色からの離陸や、飛行機を整備してる模様が見れます。
時間のあるかたは一度見てみるのもいいかもしれませんね。
旅行前や出張前の空いた時間に景色を見たり、買い物したり色々ありますが、当店ではメガネのかけ具合の調整やクリーニングで気持ちよく目的地での快適な視力をサポートし、視力に不安があれば20分でメガネ作成可能です!

只今セールも開催中で、メガネ2本お買い上げで3000円引きとなっております^^

空いた時間にでもメンテナンスがてらに、フラっとお立ち寄りくださいませ!

2015年12月18日金曜日

※観覧注意 私の帰る場所はどこ...

はじめまして、若年性メタボリック症候群こと、ルーシー店新人の松浦です。
まだ働き始めて数日の新人です。先輩方に優しく仕事を教えてもらいながら、精進しております。

さて、早いものでもう年末ですね...
年末は色々とお金がかかります。クリスマス、お年玉等、出費が頭を悩ませます。
さらに追い打ちをかけるように車検がありまして、私の財布は冬の天気のように冷え切っております。
そんな中、車検が終わり数日前に車が戻ってきました。
親切に車内清掃もしてくださって、色々と発掘されました(散らかしているもので...)
ずっと探していたものも見つかり、喜んでいると見覚えのないメガネケースが...
少し古めで、婦人もの。親や知り合いに確認しましたが、誰のものでもないと。
そもそも近辺でメガネをかけている人は少なく、ましてや明らかに古いメガネケース...
友達のはずがありません。
怖くなり、今は目につかない所に保管しております。

結局それを誰のか探し出すことはできませんでしたが、店頭に来店して頂ければ、あなたにあったメガネは探し出すことはできますよ!!
二本ご購入で3000円引しておりますので、家族、カップル、お友達と購入して、少しでも寂しくなった財布を温めてください。

それでは長々と失礼いたしました。今後ともよろしくお願いいたします。

2015年12月17日木曜日

今年も・・・

皆さん、こんにちは☆グラスイズム石狩店 谷口です。

今年も残るところあとわずか、、、、

あっという間に1年が過ぎ去っていきますね(・_・;)

先日、我が石狩店の川上店長はゆずのコンサートに行ってきたそうです!!

楽しかっただろうなぁ~((+_+))

そういえば私の母も年末にドリカムのカウントダウンコンサートに行くと言っていました。

皆さん、プライベートが充実しているみたいで羨ましい限りです!?



話は変わりますが・・・

インフルエンザなど、流行する時期なので皆さん体調管理には十分、気をつけてくださいね☆

以上、谷口でした♡♡

2015年12月16日水曜日

いよいよです

みなさん、こんにちは。

手稲店の野原です

明後日ついに「STAR WARS」が公開されますね\(^o^)/

ちまたでは関連グッズなどが店頭に並び、(←私も買っちゃいましたが・・・マグカップ)

さらなる盛り上がりをみせてます。

自分も「ライトセーバー欲しい!!」と小さい時に思ったものです。

早く観たいですわ~。

そしていつも思う・・・・。

一家に一台「R2D2」(←ドラえもんについで)


それではみなさん、次回銀河の彼方でお会いしましょう!












2015年12月15日火曜日

冬ですか?

どうも。

グラスイズム琴似店です。

今年はリアルガチで雪が少ないですね。

スノーボーダーにとってはなんとも悲しい冬の始まりです。




はやく滑りたいですなぁ。。

では。





2015年12月14日月曜日

勝てませんでした。

こんにちは。
年の瀬も近いづいてきた今日この頃。
冬場は何かとお金がかかります。
暖房費がいつもの倍以上の請求が来たり...。
アパートのロードヒーティング代が家賃にプラスされていたり...。

ただ、そんなときに限って物欲が出てきたりするんですよね。

ということで...

車、買っちゃいました(笑)

日産のDAYZ ROOXを先日、購入。
アラウンドビューモニターでバック駐車も楽々!
後部座席もパワードアで開け閉め簡単!
なんといっても車内が広々しているので乗り降り快適!
タッチパネルエアコン搭載!

本当、年の瀬って恐いですね。


グラスイズムから朗報です!

年の瀬でお金がかかって大変、でもメガネが欲しい!

なんて思っている方、

安心してください。
グラスイズムでは今2本まとめて買うと3,000円引きのセールやってますよ。

ということでインターヴィレッジ大曲店もよろしくお願いします!!
それでは北広島市大曲から千葉がお伝えしました。

2015年12月12日土曜日

字幕はメガネで

こんにちは 西岡店より イズミです。

最近TVといえば DVDで海外ドラマばかり見てるところです。
アメリカの科学捜査もの

アクションではなく
殺人事件を科学の力で解決していくストーリーや
被害者の骨からいろいろ分析を繰り返し
犯人にたどり着くなど
見だすと 終わるまでなかなか目が離せません。

ちょっと食事時には オススメ しずらい?
出てくる 死体 リアルというか
気持ち悪いシーンも多々あります
人骨はかならず

決して新しくはないのですが
シーズン1~ 10年近く続いているシリーズ
今みてるのは シーズン3 まだまだ先があります。

ちなみに家の奥さん 中国ドラマ
宮廷で 女性が権力争いする 日本の大奥のような感じ?
もう少し陰湿かも

この中国ドラマ 吹き替えなし 中国語
字幕真剣に読まないとならなくて
自分の室内用メガネだと どうも見づらい
視力一番だしているメガネじゃないと 読みづらいんです。

みなさんは TV 字幕がみづらいなどありませんか?
そのような時などは 是非 西岡店まで
ご来店お待ちしております。

2015年12月11日金曜日

137億光年の宇宙の謎・・・。


すっかり、ノーベル賞の話題の影になってしまった「金星探査機 あかつき」

宇宙も大好きファクトリー店長です。


2010年5月 H-ⅡAロケット(日本で一番大きいロケット)で打ち上げられ
同年7月金星の周回軌道投入を試みるもエンジントラブルにより失敗。
満を持して2015年12月7日に軌道投入に成功!(やったぜ!ビーナス!)

ニュースでは「あかつき」から送られてきた金星の写真が発表されました。

「金星探査機 あかつき君」がこれから地球の双子星、金星の素顔をどう見せてくれるのか
楽しみです♪

なぜ「あかつき君」と呼んでいるかというと
探査機自身が別の探査機やJAXAとツイートしているんです。

面白いので「JAXA」のホームページもみてはいかがですか?
(はやぶさ2はげんきかなぁ~)

ただいまグラスイズムでは、137億光年先の宇宙観測のめがねを・・・(笑)ではなく
自由な組み合わせで2本お買い上げで3000円OFF!
ご家族・お友達・カップルの皆さま
ご来店を心よりお待ちしております!


*追記 1日発信遅れました・・・

2015年12月9日水曜日

メガネを買うなら今!

こんばんは、東急ハンズ店です!

只今、東急ハンズ店では、

ハンズクラブポイント10倍アップキャンペーン中です。

12月13日までですよ!

お買い上げ金額の10%分がポイントで返ってきます!

2本お買い上げで3,000円引きと併せたら、

割引になって更にポイントが返ってきてと、もうクリスマス気分ですね。

是非、ご来店ください!

2015年12月8日火曜日

メリー メガネ クリスマス!

こんにちは、麻生店渡邊です。
もうすぐクリスマスということで、私の悩みは娘たちのプレゼントなのです。
二人とも飽きっぽくて、ひとつのものを大切に使うということが出来ない性格なのですが、
欲しがるものはすぐに飽きそうなおもちゃばかり。
親から見て長く使えそうなものを見せて、心変わりを狙ってみるものの、
なかなかうまくいかなかったりで、まだ決まっていません。
性格が誰に似たのかはさておき、
やっぱり自分で選んだものをあげるのが一番なんでしょうか?
 
そんな悩みはさておき、今年のクリスマスはいつもと違うディナーに挑戦してみようと思います。
今年もケン○ッキーさんは大盛況でしょうが、何も鶏肉にこだわる必要はないはず!
ということで、いつもなら絶対に買わないであろう、
高級な牛肉でステーキを焼いてしまいます!
といってもそれだけで腹を満たすのはさすがにお金がかかりすぎるので、
量は少なめで、後は普通に晩御飯を食べます。

今年もなんとか乗り切れそうなので、
クリスマスにちょっと贅沢したくらいで、バチは当たらないはず!

そんなこんなで、メガネを作るときもちょっと贅沢にいいレンズを使ってみてはいかがでしょうか?
グラスイズムでは、世界最高峰の見え方を誇る、
両面非球面レンズ シナスタジア 
が一式価格に+5400円で入れられるんです!
今年一年頑張った皆さん、自分へのご褒美にいかがでしょうか?


2015年12月7日月曜日

こんにちは!
ここ最近寒い日が続いてますね。みなさん体調管理はバッチリですか?わたしは鼻風邪をひいてます。熱が無いだけ幸いですね。
                                                               雪降ってきました。濡れ雪とはいえ積もり、路面は凍って滑りやすくなってます。この前事故車両を見ました。他人ごとではないですね。気を付けましょう。           美原店 田村でした。







2015年12月6日日曜日

メガネ選びが楽しくなる!?セール開催中!

---------------------------------------------------------------------★

グラスイズムでは只今【2本まとめて買うと3000円OFF】セールを開催中!

★カップルで
★友達と
★家族で
★オンとオフの使い分けに

などなど、組み合わせは自由となっております(*^_^*)
是非、この機会に欲しかったメガネをまとめて購入しちゃいましょう(^O^)

---------------------------------------------------------------★

続々と個性豊かなフレームが入荷しています♪


今回のピックアップはコチラ↓




見てるだけでも暖かくなりそうなフェルト生地のケースがセットになったセルフレームです♪




セットのフレームもそれぞれカラーが違います。
薄くてしなやか、軽量設計のフレームは持ち運びに便利♪



そしてそしてトレンドのクラシカルデザイン。
ブローメタルフレームも入荷です。




ブラウンデミ、ブラックデミ、ブラックをご用意。

天地幅広め、太目のフレームはお顔の印象をがらっと変える事ができます。
この機会に挑戦してみては如何でしょうか。


掲載フレームは8日より全店販売開始となっております!
色違いでまとめ買いなんてオススメですよ♪










2015年12月4日金曜日

メガネット ミステリー フアンタジー

今年もあと一ヶ月。時の流れというのは早いものですね。湯川店 臼窪です。
全くと言って良いほど刺激の無い平凡な毎日を送っておりますので、皆様に伝えたい事が一切ございません。
伝えたい事が無いブロガーでございます。
なので、本日12月5日が何の日なのか?を今回のリサーチ事項とさせて頂きたく思います。


12月5日は何の日?「バミューダートライアングルの日」です!!(な、なんだってー!!!?)


1945年の12月5日、大西洋上で米軍機が突然消息を絶ったそうです。
フロリダ、バミューダ、プエルトリコの三点を結ぶ三角形の海域では、それ以前から多くの船や
飛行機が行方不明になっていると言われており、魔の三角海域「バミューダートライアングル」として当時は有名になりました。
ただし実際には、この海域のみ遭難事故が多いという事実は無く、この「伝説」が広く知られるにつれ、他の事故も関連づけられて説明される様になった。という事らしいです。


上記捏造説が一般化するまでの諸説がいくつかあります。

①ブラックホール説   現代の科学では証明できる証拠無し
②宇宙人説        UFOのせい
③メタンハイドレード説 メタンガス等のせい
④マイクロバースト説  マイクロがバーストしたせい、多分!
⑤トライアングル説   楽器
⑥歪三角形説      三点を結ぶ三角形の歪みが空間の歪みで云々



以上の点からメガネにパラレルに考えると、レンズ選択においてもバミューダートライアングル対策として空間の歪みの少ない「両面非球面レンズ」が最適のようですね!!

ではでは良いお年をー^^

2015年12月1日火曜日

S.W. メガネ

こんにちは!手稲店、児玉です。

いよいよ、12月に突入し今年も1ヶ月となりました。

2015年12月18日がなんの日か?
みなさんはご存知でしょうか??

"A long time ago in a galaxcy far,far away...."(昔むかし、遥か銀河の彼方で・・・)

の文言で始まる、あの不屈の名作!
そう、スターウォーズの最新作の公開日です!!
巷には、様々なグッズが溢れており、嫌でも目に入ってくるので、知らない人のほうが少ないと思いますが、、、。

私が小学生の頃、初めてハマった映画がスターウォーズでした。
超能力を使うおじさん達が、光る剣を振り回し、宇宙船に乗ってどんちゃん騒ぎ!
子供が好きなモノばかりが詰め込まれた、最高のエンターテイメント!という感じでした。

今回はその未来の話。
人気のキャラクターも年齢を重ねた本人が出演するそうで、昔憧れたヒーローがどんな活躍をするのか、楽しみでなりません。ちなみに、過去3本くらい予告編が公開されていますが、前作の主人公、ルーク・スカイウォーカーが一切登場していないのです。一体どんな姿なのか?想像降るだけでも堪りません。

実際に見てみると、意外とつまらなかった、、。ということもあるので、なんやかんやイメージを膨らませている今が一番楽しいのではないか?という話もありますが、あと2週間ドキドキしながら過ごしたいと思います。


そして、映画を集中して鑑賞するには、メガネが必要ですね!
途中で壊れると困るので、2本必要です!
おっと、グラスイズムではただ今、
2本お買い上げで、3,000円引きキャンペーンを実施中!!!

メガネを買って、映画館へGO!!!

はじめての....

こんにちは

ファクトリー店 強度遠視の竹田です。

先日の大雪で通勤に2時間かかり、バスの中で半泣きになりました。(T_T)
皆さまはいかがでしたでしょうか?
足元つるつるですので、転倒などでお怪我などなさいませんようにお気お行けくださいませ。

さて、私 先日ついに念願の中近両用デビューいたしました。\(^0^)/
始めは おやおや?という感覚でしたが
使い始めて、コツをつかむと
細かい字も楽に見えるんです!!
感激しました!!ヽ(^。^)ノ
眉間にしわを作らないって素晴らしい☆彡
これで、パソコン」も打てる様になれれば完璧なのですが・・・
それはまた次回のお話で......