2010年10月25日月曜日

TR-90


メガネの素材というのはどんどん新しいのが開発されています。
通常のメタルフレームにはニッケル合金からチタン、マグネシウム、アルミ、プラスチックフレームにははセルロイドからアセテートなど。

新しいプラスチック素材のメガネがグラスイズムに増えました。
素材名は TR-90

特徴はなんと言っても「軽い・柔らかい」
とにかく軽いんです。そして顔に自然にフィットする柔軟性が特徴です。
最近いろんな眼鏡屋さんでもこの素材のフレームを宣伝しています。

デメリットは「塗装」
なんとも非の打ち所がない素材ですが唯一つ。
素材の原色が現在「透明」でしかないため、落としたり硬いものにぶつけると塗装が取れて素材の透明が見えてしまうところ。流行の真っ黒なフレームもありますが削ってみると中身は透明なんです。
多分今後改善されていくのだとは思います。

グラスイズムでは8400円セットで種類もカタチも豊富にご用意しております。



スペイン軍の携行対戦車ロケットランチャーC-90-CRの訓練用ver。(TR-90)
ではありません。。