今年もあと一ヶ月。時の流れというのは早いものですね。湯川店 臼窪です。
全くと言って良いほど刺激の無い平凡な毎日を送っておりますので、皆様に伝えたい事が一切ございません。
伝えたい事が無いブロガーでございます。
なので、本日12月5日が何の日なのか?を今回のリサーチ事項とさせて頂きたく思います。
12月5日は何の日?「バミューダートライアングルの日」です!!(な、なんだってー!!!?)
1945年の12月5日、大西洋上で米軍機が突然消息を絶ったそうです。
フロリダ、バミューダ、プエルトリコの三点を結ぶ三角形の海域では、それ以前から多くの船や
飛行機が行方不明になっていると言われており、魔の三角海域「バミューダートライアングル」として当時は有名になりました。
ただし実際には、この海域のみ遭難事故が多いという事実は無く、この「伝説」が広く知られるにつれ、他の事故も関連づけられて説明される様になった。という事らしいです。
上記捏造説が一般化するまでの諸説がいくつかあります。
①ブラックホール説 現代の科学では証明できる証拠無し
②宇宙人説 UFOのせい
③メタンハイドレード説 メタンガス等のせい
④マイクロバースト説 マイクロがバーストしたせい、多分!
⑤トライアングル説 楽器
⑥歪三角形説 三点を結ぶ三角形の歪みが空間の歪みで云々
以上の点からメガネにパラレルに考えると、レンズ選択においてもバミューダートライアングル対策として空間の歪みの少ない「両面非球面レンズ」が最適のようですね!!
ではでは良いお年をー^^