2007年6月7日木曜日

ひとりぽっち大冒険





どことなく。どこまでも

と思い立ったのが休日の前日。勤務終了後車をすっ飛ばして南にいきました。道南です。
途中長万部で倒れないシートを呪いながらの仮眠。
函館には何度も行っているので趣向を変えて江差にしました。
やたら天気が良くて。気持ちよくて。下半身を痺れさせつつ、
トラックに踏み潰されんばかり煽られつつ。
江差じゃ物足りず北海道最南端を目指してグルゥゥゥッと函館経由で無事帰還いたしました。

途中、「上の国町」において地球の自転を助けていると思われるプロペラを見つけパシャリ。同じく反対側の風景もパシャリ。うーん圧巻!
海・緑・空・道路・プロペラ。360°良いとこ来たなぁ…と。

完璧です。次のデートはここで決まりです。

されどデートする相手がおりません。ここポイント。
いてもここまでつれてくる時点で不機嫌極まりない状態かと。札幌から片道6時間。当然日帰り。


あとはどっかのオービスに写っていないことを祈るばかりです。
今回はメガネヌタは抜きなのですかそうですか。


ヒント : サングラス