2015年4月2日木曜日

メガネ店がお届けする函館紹介パート10(^0^)/\(^0^)

皆様、こんにちわ!!
函館市外の人たちにも、函館の魅力を伝えたい

函館美原店の宮本です(*^^)v

今回は、「トラピスチヌ修道院」についてお届け致します(^^)

さて、修道院といっても道南には二つありまして
一つは、函館のお隣様 北斗市に御座います「トラピスト修道院」
こちらは、『男子』修道院

今回お届け致しますは、『女子』修道院
正式名称は 【天使の聖母 トラピスチヌ修道院】と言います
ここは、日本初の女子修道院で、1898年 8人の修道女の手によって創設されております


外観がこちら
春の景色ですが、マリア像サクラのマッチングがとっても綺麗です!
中も散策でき、天使園と言われる売店でマダレナや、クッキー、バター飴など
買う事が出来ます
売店で売られている物は全て、修道女達の生計になるそうですよ

修道女の方々は皆、自給自足の生活をしております
朝は3時30分、起床
お祈り、読書、ミサの後に食事
8時30分から労働を開始しています

約50㌶ある敷地の中では、先程言った売店で売られている物を作ったり
畑で野菜を育てたりしているそうです


散策出来る敷地内にある個人的に好きな像を紹介
ルルドの洞窟
南フランスにある洞窟を模して造られたものです
1858年に聖母マリアが、18回にわたってルルドの近くにあるマッサビエルの岩窟で、14歳の田舎娘ベルナデッタ・スビルーに現れ、ベルナデッタが聖母マリアのお告げに従って掘り当てた泉が、さまざまな病気の治癒をもたらしたという言い伝えに基づくもの。
世界七不思議の一つとして長い間、伝わっているものです

以前は、ここでも水を出していたそうですが、衛生上の問題で止めたそうです(×Å×)
見たかったなー・・・

また、修道院の外にある売店は【函館一美味しいソフトクリーム】がありますよ(^_^)

皆様、散歩をするにも良い季節になって参りました!
ただ今、Go-セールも開始されましたので
この機会に、紫外線カットのお色付きメガネでも如何でしょうか??(*^^)
+¥2700でお好きな色をレンズにいれる事が出来ますよ(^^)

元気で、笑顔美原店毎日営業中
皆様のご来店を心よりお待ち申しております!!(^_^)v