2015年4月9日木曜日

メガネとオムライス

どうもこんにちは

今月から琴似店勤務となりました橘です。

長年つとめたサッポロファクトリーとも別れを告げ、琴似で頑張っていこうと思います。



さてさて話は変わりまして、皆さん料理はする方ですか?

私は一人暮らしなので、出来るだけ自炊するように心がけています。

といっても男の一人暮らし・・・。

大した料理を作れるわけではなく、野菜炒めや目玉焼き、チャーハン、カレーなど簡単なものしか作れません。


そんなシンプル料理の中から今日お話しするのは「オムライス」

 
 
 
子供から大人まで多くの人から愛されるオムライス。
 
私も大好きです。
 
 
しかし、このオムライス味わう前にもう一つ楽しみ方がありますよね。
 
そうそれはケチャップで書く「落書き」。
 
名前を書いたり、絵を描いてみたり。
 
みなさんも一度はやったことがあると思います。
 
 
私もこの前オムライスを食べたとき、童心に戻り落書きしてしまいました。
 
何を書こうか迷ったのですが、やっぱりここは自分の好きなものが一番だなと思い・・・
 
 
 
 
 
 
「カレーライス」です。
 
 
私の好きなものといえばカレーライス。
 
書いた瞬間
 
「なんでよ」
 
と、オムライスさんが言った気もしましたが、好きなんだからしょうがありません。
 
 
みなさんも落書きしてみると楽しく食事ができますよ。
 
では!