2015年4月28日火曜日

お花見に…メガネは必需品?!

こんにちわ、手稲店の野原です。

昨日は私、仕事休みでしたので、いつもより早く起床して犬の散歩に行きました~。

わたしの家から歩いて5分の距離にと~ってもキレイなの名所がございます。札幌では満開

ですね~どこもかしこも。おまけに暑いです。日焼け止め塗ってレッツGOです!

ホントは教えたくないけれど・・・・。手稲区の宣伝です(笑)。

札幌方面から手稲・小樽に通じる「下手稲通り」を車で走ると世界の車窓!じゃ無かった、「手稲の

窓」からピンクの花々が・・・っほら見えてきます!

軽川という川の土手に沿って植樹されてますので結構な長さを楽しめますが・・・車窓からだと

一瞬なので是非寄り道してして頂きたいです。

普段は犬の散歩やウォーキングに近所の方々が集まるところです。

私のおすすめは、土手からも少し見られる住宅街の「しだれ桜」です。こちらは並木道の距離

としては短いですが、同じく下手稲通りからもみられますよ~。ぜひ探してみて下さい。

昨日も立派なカメラを持ったおじさまが写真を撮ってました~。

我が家の黒しばわんこもちらっと写ってるかもです(^O^)

花見にいらっしゃる方は近隣の方に迷惑の無いようお願いします。


そして、最後になりますが手稲店はイオンスーパーセンター手稲山口店内にございます。

ただいま、店内では小樽観光・物産展が開催中です。「あまとう」さんや「新倉屋」さんも出

店中です。4月いっぱいまでなので、是非手稲店へお越し頂き、メガネを作る間、物産展を楽しまれ

てはいかがでしょうか?

GW中も休まず営業いたします。皆様ぜひ手稲店をご利用くださいませ。