2015年12月11日金曜日

137億光年の宇宙の謎・・・。


すっかり、ノーベル賞の話題の影になってしまった「金星探査機 あかつき」

宇宙も大好きファクトリー店長です。


2010年5月 H-ⅡAロケット(日本で一番大きいロケット)で打ち上げられ
同年7月金星の周回軌道投入を試みるもエンジントラブルにより失敗。
満を持して2015年12月7日に軌道投入に成功!(やったぜ!ビーナス!)

ニュースでは「あかつき」から送られてきた金星の写真が発表されました。

「金星探査機 あかつき君」がこれから地球の双子星、金星の素顔をどう見せてくれるのか
楽しみです♪

なぜ「あかつき君」と呼んでいるかというと
探査機自身が別の探査機やJAXAとツイートしているんです。

面白いので「JAXA」のホームページもみてはいかがですか?
(はやぶさ2はげんきかなぁ~)

ただいまグラスイズムでは、137億光年先の宇宙観測のめがねを・・・(笑)ではなく
自由な組み合わせで2本お買い上げで3000円OFF!
ご家族・お友達・カップルの皆さま
ご来店を心よりお待ちしております!


*追記 1日発信遅れました・・・