2015年12月12日土曜日

字幕はメガネで

こんにちは 西岡店より イズミです。

最近TVといえば DVDで海外ドラマばかり見てるところです。
アメリカの科学捜査もの

アクションではなく
殺人事件を科学の力で解決していくストーリーや
被害者の骨からいろいろ分析を繰り返し
犯人にたどり着くなど
見だすと 終わるまでなかなか目が離せません。

ちょっと食事時には オススメ しずらい?
出てくる 死体 リアルというか
気持ち悪いシーンも多々あります
人骨はかならず

決して新しくはないのですが
シーズン1~ 10年近く続いているシリーズ
今みてるのは シーズン3 まだまだ先があります。

ちなみに家の奥さん 中国ドラマ
宮廷で 女性が権力争いする 日本の大奥のような感じ?
もう少し陰湿かも

この中国ドラマ 吹き替えなし 中国語
字幕真剣に読まないとならなくて
自分の室内用メガネだと どうも見づらい
視力一番だしているメガネじゃないと 読みづらいんです。

みなさんは TV 字幕がみづらいなどありませんか?
そのような時などは 是非 西岡店まで
ご来店お待ちしております。