2015年6月11日木曜日

お祭りメガネ

こんにちは、麻生店の渡辺です。

先日子供たちを連れて、琴似神社のお祭りに行ってきました。
大人になってからは、あまりお祭りに行く機会もなくなっていましたが、
子供の頃は楽しかったものです。

ワタアメチョコバナナりんごあめなど、昔からの定番はもちろん、
らせん状になったジャガイモを串にさして揚げたものや、
イチゴを凍らせてカキ氷のように削ったものなど、
見たことのないものまでいろいろな出店が出ていました。
代わりにお面金魚すくいの店は少なくなっていますね。

昔はひよこ売なんかも定番でしたが、
今は諸事情で生き物を売るのは難しいようですね。
私の姉は、お祭りで買ったひよこを鶏になるまで育ててました。

お祭りの出店のものは大抵普通に買うより高いんですが、
雰囲気を楽しむための代金が含まれていると思えば
まあ、納得のいく価格なんでしょうね。
ちょっと散財してしまいましたが、子供たちも喜んでいたので、
良しとしましょう。

グラスイズムのメガネは、納得のリーズナブルプライスで、
安心のアフターサービスも代金に含まれています!
今ならお一人様で2本買うと、2本目が半額になるセールも開催中です!

来週は神宮祭で、中島公園に行ってこようと思います。
それでは、また~。