2015年6月19日金曜日

旅行に行って来たの巻

 お疲れ様です。石狩店のレジェンド木村です。
わたくし昨日まで家族で旅行に行っておりました。飛行機に乗りいざ大坂へ。
そしてユニバーサルスタジオジャパンに行ってまいりました。
 

 6月の梅雨時期ですし、世間は夏休みでもないですし、夜はパレードのない日をあえて選んで行きましたからそんなに混雑はしないだろうと思っていたのですが・・・・ナメてましたよ・・・ユニバーサルを・・・めちゃくちゃ混んでました。
 やはり一番人気はハリーポッターエリアでした。よくテレビで特集していた「ハリー・ポッターフォービドゥン・ジャーニー」に乗ってきました!(100分待ちを乗り越えて・・・)。早い話が3D映像を見ながらジェットコースターに乗るアトラクションです。凄かったです。

 待ちに待った自分の番。いざアトラクションの座席に座りスタート。
「おぉ!すごい!! 映像と動きの融合!」
「ハリーたちが目の前にいる!一緒に空を飛んでるみたいだ!」
「グォングォンとコースターが動く!そして映像に合わせて動きが速くなったり遅くなったり!」

「・・・あれ、ヤバいな・・・酔ってきた・・・」
「・・・ハリー、もうたっぷり楽しんだよ・・なんかゲップが出てきたよ・・ハリー」
「・・・まだ続くのコレ・・・長ぇなオイ・・・」
「・・・ハリー、なんか話しかけてきてくれてるけど頭に入ってこないよ・・・」
「・・・ハリー、早く終わってくれないと僕の口からヴォルデモートが出てきちゃうよ・・・」

ガタンガタン、プシュー。やっと終わった・・・。

乗り終わった後は軽く廃人になりました。時間にしてはそんなに長くないアトラクションなのでしょうが酔ってからが異常に長く感じるという魔法が掛かっていると思います。さすがハリー。ちなみに私が出た後にアトラクション入口を見ると230分待ちになっておりました。時間を間違えると倍近く待たされるとこでした、あぶないあぶない。

まぁ、なんだかんだで楽しかったのです。また家族で行きたいと思います。