2015年6月4日木曜日

メガネ屋さんとカメラ

どうも、こんにちは。

仕事も趣味も光学系の新道店、菊地です。

突然ですが!

ミラーレスにレンジファインダー用のレンズ、いいですよね。

フランジバックが短いのでアダプターを介してあんなレンズやこんなレンズが~
うふふふふ、ですね。

Cマウントとかマニアックですね。何狙いなんだ、と。

でも、APS-Cサイズかフォーサーズなのでレンズの味が~とかは
言わないでおきます。

MTF曲線を眺めるぐらいです。

いずれはズミクロンを手に入れたいですが、今はプラナーで我慢しております。

知らない人はポカーンですな。


さて、レンズの話をすれば、メガネのレンズですね。

グラスイズムでは両面非球面レンズがお買い得です!

NIKONさんのナノクリスタルコートは付いてませんがキズに強いです。

ぜひお試しあれ!