2015年7月23日木曜日

今年も行ってきました!!


★ふらのラベンダー★

こんにちわ!手稲店の野原です

毎年恒例の夏イベントなんです。あつ~い富良野にラベンダーを見に行く・・・・ただそれだけ。

しかも日帰り。むかしは富良野のラベンダー園をあっちこっちめぐったり、美瑛の丘まで足を

伸ばしていたのですが、最近では諸事情により「高速富良野ツアー」になってしまいました~。

札幌からまっしぐら。かの有名なファーム富田へ向かいそこでラベンダーを鑑賞。

ラベンダーの香りに囲まれながらこれでもか~!!というくらいにパンチの利いたラベンダーソフト

(↑結構好みの分かれる味)を食べる。最後に必ず買うのがラベンダーせっけん。良い香りがして

洗い上がりさっぱり。半年分くらいの量を購入します!(ネットでも買えるが、そこはあえて現地でし

か買いません。)

この間1時間くらいです。だいたいお昼時に重なってしまうため、富良野市内のレストランでラ

ンチして帰るのですが・・・・どこかおススメあったら教えて頂きたいです・・・・。

きっとおいしいお店たくさんあると思うのですが、いつも大体いくとこ一緒なのです。

「オムカレー」も食べたし、大概洋食が多いかな~。ピザとかハンバーグとか・・・。

ちなみに今年は以前も行ったから絶対うまい!!ってわかってる安心の

『FB FURANO BURGER』

フラノバーガーです。めっちゃ旨いです!!バンズも全て自家製。

レタスにトマト、自家製ベーコンにパテ。プレートで出てくるため、付け合わせはほくほくの

ポテトにこれまた自家製のソーセージ。女子はデザート別腹が発動出来ないくらい満腹必須で

す!なので男性の方にもおススメです。

一度ならず二度と通いたくなるお店です。営業期間も限られてますからね~。

そして満腹のお腹を押さえながら、フラノマルシェの産直コーナーで野菜やスイカを買って

帰ります・・・。(スイカは麓郷産のオレンジヴォーノが買いです。ここでしか栽培されてなくて

中はオレンジ色、糖度も高く何回か買ってますけどめっちゃ甘い。はずしたことないです。

是非一度ご賞味あれ!必ず売り子のおじさんがいますからすぐにわかりますよ(^^ゞ)


以上富良野ツアレポでした~!!


ふらのもいいけどお出掛け前にはメガネも必須アイテムですよ。

陽に焼けたくないそんなあなた!サングラスを作りましょう。度無しは即日加工可。

度入りは1週間くらいかかりますから今すぐ急いでグラスイズムへGO!

LINE @  始めました!
ぜひ友達に↓
http://qr-official.line.me/L/_sOben_ABV.png