2015年7月6日月曜日

歯がいた~い??  と  メガネ


ドウモ、コンニチハ

手稲店の蒲原です。

 

先日、知り合いの話ですが

朝から歯が痛いらしく、会ってる最中も

痛い、痛い、とうなってました。

今日はもう帰るか??と聞いても、

 

あ~、あ、いや、あれ、大丈夫!!治まった!!

 

数分後・・・

 

あ~痛い、あ~、あ~。

 

とハンバーグ食べてる横でうなる知り合い。

両の手にはフォークやナイフでは無く、痛み止めの薬

口にいれるはハンバーグじゃなく薬。

肉、肉、薬、肉、薬、薬、薬・・・・・

段々と肉より薬のが飲んでる比率が高い!!むしろ飲み過ぎだ!!それ、何箱目だ!??

テーブルの上には空の箱!!ライス!ハンバーグ!そして空箱!!

 

そして、痛すぎて口数が減ったと思いきや突然

「もう嫌だ、実家に帰りたい。」  「俺が何をしたんだ」

「札幌怖い」 「仕事も辞める」 「あ~お母さん、助けて~」

などなど、いきなり話だす知り合い。解散するまで知り合いのセリフはほとんどこれ!www

 

いや、札幌に引っ越してきたばっか!

いやいや、札幌が怖いって!!。

いやいやいや、今の仕事始めたばっかでしょ。

ついには、お母さんのご登場だぁ~!!!息子さんにはいつもお世話になってま~す(*^_^*)!!

 

などなど、心の中でツッコミをいれてみたりして。

段々と荒れ狂う知り合いを見て、心配よりそれを見ておもしろくなってる自分と他数名。

 

結局知り合いがハンバーグを完食することは無かった・・・。

勿体ない!!!!!!

 

まぁなんだ、歯が痛いだけでこんなにまで人を豹変させると言いますか、追い詰められてる様を見るのが初めてだったので、身体に少しでも異変を感じたら

もうすぐに病院に行かなきゃな・・・

と深く決意するとある日の出来事でした。

 

皆さんも、身体に異変を感じたら我慢せず見てもらう事をおすすめします!!!

 

メガネに関しても、見え方に違和感を感じたら、無理せず視力を測定する

事をお勧め致します!!そして今の眼に最適なメガネを・・・。

 

只今当店では二本目半額セールも開催中でございやす!!