2015年8月10日月曜日

石狩湾とメガネ

こんにちは、手稲店の児玉です。

気付けばお盆が目の前。秋ももうすぐ。
北海道の夏は短いですね。

北海道の夏の最後を飾るイベントとしては、ライジングサンロックフェスティバル(以下RSR)を思い浮かべます。

実は、グラスイズム手稲店はRSRの会場、石狩湾新港のかなり近くにあり、毎年期間中はRSR参加者が買い物に立ち寄るスーパーなんです。
皆さん、楽しそうにお買い物をしています。目が輝いています。
私はそんな皆さんを横目にメガネを売っている訳です。正直、うらやましい、、、。

私も昔は毎年RSRに参加していたのですが、最後に参加したのはもう10年くらい前。

あの頃はよかった。

今は亡き、忌野清志郎さんのステージでぐちゃぐちゃになったり、、、。
当時からキメていたであろう、チャゲ&飛鳥の生「YAH YAH YAH」を見知らぬ人たちと肩を組んで一緒に歌ったり、、、。
目の前で、パンツ一丁のピエール瀧さんが頭に蟹を被って踊っていたり、、、。

今年はだれが来るのでしょうか?
私は知りません。
調べもしません。
だって、行きたくなるから!!

今年も参加される皆さん!
私の分まで楽しんで下さい!!
そして、イオンスーパーセンター手稲山口店に買い物に来て下さい!!
ついでに、メガネもどうですか??
バッチリ、サンステージを見渡せるメガネ、30分で作りますよ!!!

お待ちしております~


ただいま LINE@ お友達募集中↓