2015年8月6日木曜日

新札幌店のパソコンの中の人

どうも。大屋です。
ゲーム。してますか?

毎度毎度。オンラインゲームな毎日です。

今回は ALPHAWARS(アルファウォーズ) というゲーム。
ジャンルは「リアルタイム戦争シュミレーション」


インストール不要でPCでもアイフォンでもメルアド一つで
無料で手軽にできます。
こういうスタイルのゲームです。

 


今流行の「同盟を作り仲間とともに」「基地を作って」「強い兵器を作って」「相手を殲滅する」

※ただし、日本語版はありません。中学レベルの英語がわかればあとはグーグル翻訳程度でOK.
 →でも。よくドイツ語やその周辺言語での会話が飛び交ってます。




「手軽に」というのが甘い罠。

「基本無料」というのも甘い罠。



最初は2日くらいは楽しくセコセコ自己満足の世界で遊んでいられますが、

課金無しでは寝て起きたらあっという間に壊滅状態。

セコセコ貯めた資源ややっと出来た兵器も基地も全て!


「課金してる人の養分」

 

苦労がバターのように無慈悲にぶっ潰されます。
そのために頑張ってたようだ。。。

更にタチ悪いのが時差。10時間以上の時差のある人達とやりあうため、こちらが寝る時間から彼ら(ユーロ圏)のピークタイム。


ゲームとして基地を守るには課金して無理やり強くするしか手がありません。

しかも。課金。
ユーロ計算ですが。「高い!」 最低10€。

本気でやりあうなら一週間に1500円は消える覚悟。


時間を忘れて強化や攻めたりと、おもしろいのですが、ハマれば色々アカん要素が多すぎる。


一瞬本気出しましたがもうやめましたとさ。



砂漠風の全体的に明るめな画面、茶色が多いのでグレー系の色を入れたメガネが楽でした。


アイフォンでやるなら本当に小さい、細かい字になるので注意です。