2015年9月10日木曜日

雨としゃがれとメガネと八代

台風が近づいているせいか強風ですな。。。


どーも。
琴似店に勤めます

「 しゃがれボイス 」

またの名を

「 雨女 鳴海 」 でございます。。。


私、最強に雨女なんですよねー。
百発百中・・・っとまではいきませんが、
私のお休みの日は大体・・・雨(T_T)

昔の職場のスタッフには

「今日凄い雨だねー。鳴海さん休みだから仕方ないでしょ。」

っとまで言われるほど(;一_一)


私が雨女と知ったきっかけ(雨女になったきっかけかな?)は、
まだ私が小学生の頃、その日はポツポツと雨が降り、傘がいるかいらないか位の天候でした。

当時はまだ小さく、特に好きなアーティストもいません。
それでもよく歌う子で、歌番組も大好きでした。

晩御飯を食べながら、ある歌番組を流してたっけな~?
ヒット曲特集!みたいのがやっていて、雨の日という事もあり
八代亜紀の「雨の慕情」が印象的でした。

・・・なんやかんや時間が経ち、まもなく就寝時間。
寝る前に雨止んだかな~?っと窓を開け確認。
まだポツポツ軽~い感じで降っていました。

ふいにさっき見ていた歌番組を思い出し

「雨 雨 降れ~降れ~ もっと降れ~」

っと知らぬ間に口ずさむ幼きしゃがれ少女
そのあとの歌詞知らないからココの部分をベビロテ♪(笑)



・・・ポツ
ポツポツ


え・・・?


サー
ザー


ちょいちょい・・・(汗)


ザザー
ザザザザザー

バババババーーーーーーっ!!!!!!


うそ~~~~ん\(゜ロ\)(/ロ゜)/


・・・はい。
長々書きましたが、
これが雨女の登場秘話でございます。

その後もポツポツの日に私がこの歌を口ずさむと

バババババーーーーーーーっ!!!!!!
の雨が降った為封印したとさ。

めでたし めでたし♪



明日は世でいう花金ですね☆
お仕事帰りに一杯やる方も多いのでは?
天気にも恵まれ、皆さん良い週末を送れたらいいですね(^-^)ノ




・・・まぁ、
明日私お休みですけど・・・。