2015年9月4日金曜日

きのことメガネ

こんにちは、麻生店の渡邊です。
9月に入り、気温も徐々に下がって、夏の終わりを感じる今日この頃。
夏が好きな私にとっては、さびしい季節になりました。
落ち込んでもいられないので、秋はおいしい物を食べて乗り切ろうと思います。

食欲の秋と言われるとおり、秋はいろいろな食べ物が旬を迎えますが、
中でも私が好きなのは、きのこ類

しいたけ、えのき、エリンギ、しめじ、まいたけ、なめこなど、
秋にかかわらず、年中よく食べます。
そんなきのこの王様といえば、マツタケですが、
さすがに数えるほどしか食べたことがありません。
その記憶も曖昧で、味や香りも思い出せないので、
今年の秋はマツタケを食べることを目標にしようと思います。
もしかしたら、巨大化したり、1UPするかもしれません。

さて、グラスイズムではオータムフェアを開催中です。
きのこに負けない旬なアイテムが20%Offとなってますので、

きのこ狩りならぬ、メガネ狩りに来てみてはいかがでしょうか?