2014年9月19日金曜日

ここだけの裏話……

みなさんこんにちは!
グラスイズム本部のコバでーす(^o^)丿


お店のスタッフがブログの更新を始めて1週間ほどですが、
それぞれ文章に個性があって面白いですね('_')

これからもっと面白くしていただきまーす!



さて、今日はちょっとした制作裏話でも…

コバは本部で広告やお店のPOPのデザインを任されております。

その中でもいつも気合を入れているのがポスター。

お店に来ていただいた事のある方ならおわかりでしょうが
知らない方に説明を致しますとですね、
セールごとに新しいポスターが登場しております。


今回のTHE SALEのポスターはもうご覧いただけましたか?



そう、こちら。



実はここだけの話ですが


全部合成です。 (顔と体は一人のモデルさんですよ!


過去のポスターはグラスイズムイメージモデルのSERIさんの
写真を使用していましたが、

今回はガラリと雰囲気を変えるべく

グラスイズムのスタッフがモデルを務めております。

快くモデルを承諾してくださったTさんに感謝です<(_ _)>




こんな感じにモチーフを1から作るのも初めての試みでして
小学生の頃美術でやった粘土を思い出しつつ
一生懸命作りましたので温かい目で見てください。




ここから悲しい裏話。

20%offのモチーフを発泡スチロールで作りましたが
作った翌日出社すると、

発泡スチロールが溶けてハチの巣になってました…

ボンドとの相性が悪かったらしいです。
うまく完成したらお店に飾ってもらおうと
思っていたのに、お見せできなくなり残念でした…
(あまりにも酷い姿になったので写真すら撮りませんでした…)


皆さんも発砲スチロールとボンドの相性に

くれぐれもお気を付けくださいね。


そんなところでバトンタッチです(^o^)人(^o^)