2014年9月30日火曜日

食欲の秋?いえ、ケーキの秋です。


日に日に陽が落ちるのが早くなりましたね~。。
どうもこんにちは、コバです。

食欲の秋の字の如く、
毎日甘いものを頬張っております……。
我慢は体に毒だと言い聞かせて……、、、
最近ポストに入ってた某「フルー○○ーキファ○ト○ー」さんの
秋の新作フェアのチラシを毎日見つめて
次の休みこそは食べに行くぞ行くぞと悶々としております。


お休みの日ってつい引きこもっちゃいませんか?

インドア派な私は何か目的が無ければ家を出る事も無く。。

朝から晩まで好きな男性アイドルを見つめて一日を終えます。



最近は当たり前になっているのかもしれませんが
「メガネの使い分け」という事を入社してから知りました。

運転用、勉強用、パソコン用など、用途にあわせて
自分の使いやすい度数のメガネを数本お持ちの方は多いのでは?


ナニソレー('_')って思った方にピンポイントにお伝えします。

どこでも見やすい度数でメガネを作ると、
近くがグラつく~遠くが見えにくい~、など
どこかしらに不満な点が出てくるものです。。(・.・;)

そこで登場するのが用途別メガネ!!


私の場合はですね、
パソコンを見て仕事をする事やアイドルのDVDを見る時に
モニターとの距離が近い時間が多くなるのですね。

なのでそういった時用のメガネには
TR-90フレーム 両面非球面レンズ ブルーライトカット
という最強のコンボのメガネを使用しています。

TR-90フレームはなんといっても、軽い!
両面非球面レンズは、見える範囲が広がる!
ブルーライトカットは、目にくる刺激を軽減!
お仕事がサクサクと捗ります!
少し度数を弱めに設定しているのでピント調節筋をいたわってあげてます。


そして自転車でお出かけやアイドルのライブに参加する時に
遠くをよく見えるように(顔もよく見えるように)
調整した度数のメガネを使っています。


用途にあわせて作ると、夜の疲れ具合が結構変わります。
その人の感じ方によって変わると思うので、
一概に「ヤバイヨヤバイヨ~~」とは言えませんが

夜になると仕事の疲れがドーっと来てるなぁと思ったり
もっとクッキリ○○君の顔が見たい!って思ったり
そうでない方も、用途別のメガネの作成はいかがでしょうか。


少し長くなってしまいましたが
GLASSISM THE SALE 開催中で御座います(^o^)丿