2015年1月12日月曜日

メガネ屋じゃなかった頃の自分

こんにちは、麻生店の渡邊です。

今日は成人の日ですね~
晴れ着を着て街を歩く若者の姿を見ると、毎年初々しい気分になります。
今年成人式に参加する方々は、
平成642日から平成741生まれの方だそうです。

現在38歳、バリバリの昭和生まれの私からすると、
平成6年なんてちょっと前くらいの感覚でしたが、
その年に生まれた子供がもう二十歳になるなんて、かなりの驚きです。

私が二十歳のころを振り返ると、
大人としての自覚なんて全くなかったように思えます。
あの頃はあの頃で一生懸命生きていたんでしょうが、
もし二十歳の頃の自分に会えるなら、
もっとしっかりしろよ
と言ってやりたい。

まあ、それでも何とかこの年まで生きてこられたのも、
あの頃からの積み重ねによるものですから、否定することは出来ないんですよね。

結婚して、子供が2人いて、メガネ屋の店長をやっている今の自分は、
あの頃の自分にはどういう風に映るんだろうか?
今の自分が昔の自分に対して、いつも誇れるような人生にしたいものです。


若いってうらやましい...