2015年10月10日土曜日

ご夫婦 メガネの蕎麦屋さん

こんにちは、西岡店よりイズミです。

先日の休み 快晴な一日
朝一で用事すませた後、ぶらっ~とニセコ方面へ行ってきました。

特別に予定もなく向かったので 道の駅巡りです。

小樽~毛無峠を通り  赤井川村へ
途中 牧場でソフトクリームを食べ 牛乳を買い 赤井川の道の駅
今年新しくオープンしたようですが ちら見して出発

更なる山道を通り 倶知安を経由 ニセコの道の駅へ
凄い込んでます 中国人の団体がすごい
新鮮な野菜をやたらとたくさん買ってましたが、今ここで買ってどうするのかと
思いつつ 家も買いました。

お昼は近くのごまそばと決めていましたので、向かうと
本日貸切で入れませんでした。
もう1件近くにあるのを思い出して行ったものの定休日・・・・・

仕方なく湧き水の里へ 
ここに来たらかならず買っていた豆腐屋さんは定休日はわかってました
羊蹄の水は汲んできました。

先は京極か真狩方面か迷いつつ京極へ やっとお昼ご飯
ここでもふきだし公園で水 ゲットです

後志管内の水は もちろんおいしいのですが
個人的には 八雲の水が一番 皆さんも機会があればぜひお試しを

何てことはないただのドライブでしたが
メガネを掛けた ご夫婦でやっている ごまそば
食べられなかったのは残念でした。。