2015年10月29日木曜日

難しい・・・。

こんにちは!グラスイズム大曲店の千葉です。

めっきり寒くなり毎朝、布団から出るのが億劫になってきた今日この頃。
ですがスポーツ界は、まだまだ熱くプロ野球は日本シリーズが開幕しました。
その数日前に行われたプロ野球ドラフト会議…多くの野球ファンが固唾をのんで見守ったことだと思います。
ちなみに私も元高校球児なのでドラフト会議は気になるところ。
また今年も多くのドラマが生まれましたが、
目にとまったのはヤクルトにドラフト1位で選ばれた原 樹里(はら じゅり)投手。
樹里という名前も男性には珍しいですが家族の名前がまたすごい!

玲奈、理恵…皆さん読めますか?

れいな、りえ、ですよね。普通。

し・か・し、これ全て男性の名前なんです!

長男・玲奈(れいな)、次男・理恵(ちさと)、三男・樹里(じゅり)の三兄弟なんです!

理恵(ちさと)は難しいです。というか読めません。
りえ、ですよ!りえ!

私の学生時代にも海と書いて、まりん という子がいたり…。
教育実習の際には、めるも なんていう子もいました。

本当、人の名前って難しいです。
ちなみに私の下の名前も難しいようで…

「将寛」

皆さん読めますか?

まさひろ とは読みませんよ!

漢字自体は小学生で習う漢字です。
読めた方はグラスイズム大曲店までご連絡ください(笑)

最後に自分に合ったメガネがわからない、考えたけど難しいというお客様。
グラスイズム近くに寄りましたらお気軽に店員の方までお申し付けください。
お客様に合ったメガネをお選びいたします。