2014年11月11日火曜日

今日は何の日?

こんにちは。麻生店の渡邊です(^-^)

今日は1111

14つも並んでいて、いかにも何かの記念日になりそうな日ですね。
そう思って調べてみたら、やっぱりすごい数の記念日が今日に集中していました。

箸の日、煙突の日、もやしの日、きりたんぽの日、長野県きのこの日、
ポッキー&プリッツの日、立ち呑みの日この辺は見た目が1に近いからですね。

くつしたの日、おそろいの日、恋人たちの日ここら辺はペアっていうイメージから。

電池の日や、磁気・磁石の日はプラスとマイナスで十一、
鮭の日は漢字の右側からきてます。
サッカーの日は選手の人数が11人だから。

他にも公共建築の日、ピーナッツの日、チーズの日、折り紙の日、西陣の日などなど。

一般社団法人 日本記念日協会(そんな協会があるんですね)が認定した
1111日の記念日の数は、
一年で一番多い30(毎月11日の記念日も含む)なんだそうです。

ところでメガネの日はいつだかご存知でしょうか?
正解は101日です!
一00一で一がテンプル(ツルの部分)、0がレンズに見えるからだそうです。
勉強になりましたね~φ(。。)

さて、せっかくの1並びなので、本日麻生店でメガネ一式お買い上げの方は、

1111円引き!

にしちゃおうと思います!
このブログを見たといってくれた方限定ですよ!!

というわけで、あなたがメガネを買った日が、あなたにとってのメガネ記念日!
ぜひとも本日、グラスイズム麻生店でメガネをお買い上げください(^-^ゞ
明日買いに来ても1112円引きにはなりませんからねっ!

1111円引きは他のセールや割引券とは併用できません。