2014年11月21日金曜日

この時期といえば!

こんにちは^^ フードセンター新道店の高橋です。
寒いこの時期はストーブやコタツ、手袋など恋しくなるものは、たくさんありますが、仕事中周りをみていても、この時期よく見かけるものといえば、マスクですね!
寒いし、風邪も流行りだすこの時期には必須というくらい着用してますね。

メガネをかけてる方でマスクをすると、メガネが曇る経験をしたことある方も多いのではと思いますが、そういう時は曇り止めスプレーがとても便利ですよ!!

もしくはレンズ自体に曇り止め機能が付いている、防曇レンズというのもあります。
このレンズだと曇り止めスプレーが必要ないので、けっこう便利です。

メガネの話はこのくらいにしておきます。

皆様、風邪をひかぬよう注意してくださいね。