2014年11月15日土曜日

雪の結晶、綺麗だからずっと見ていたいけどすぐ溶けて消えちゃうよね。

おはようございます、毎朝使う歯磨き粉が最近きれいなストライプにならず悩んでいる

グラスイズム新千歳空港店の渡辺です。


さて、私事で早くも恐縮ですが、我が家のオーブントースター不調をきたしております。

朝は断然パン派のワタナベ、皆さんご存知かと思いますが、かなり由々しき事態です。

両面焼くのに、5分必要です。朝の5分は大変貴重です。

以前は3分程度でこんがりキツネ色でした。


トースター内部、上下に配置されたヒーター部分みてみると下部のヒーターは何やら

鶯色(うぐいすいろ)、という電化製品の内部にはまったく必要のない色合いでした。

ここで和の趣きを引き出されても僕には活かしきれません。

およそ8年、ワタナベの朝の胃袋を満たすという大役を果たしてくれました。

あるときは天板いっぱいに切り餅並べて焼きました。

あるときは天板いっぱいにチキンナゲット並べてアブラ滴らせました。

またあるときはサイズ超過のピッツァマルゲリータ焼いてチーズでベトベトにしました。

ただ、あと1年、いや2年は第一線で活躍する現役選手でいてもらいたかったです。


長年、愛用して連れ添った相棒です、別れることは大変つらく、勇気がいることですが

燃やせないゴミの日近いし、近所のホームセンターで何か安くてガッツリ焼けるの

売ってたので昨日新しいの買いました。