2015年2月12日木曜日

メガネの定食屋  後で

先日、新しくそば屋さん発見

よく通っていた 定食屋さんが閉店してしまったので、
定食屋さんを探すつもりが、そば屋さんになりました。

普段あまり通らない道を歩いていると、
いかにも そば屋さんっぽい 木造の店

更科と看板に出ていたので 一瞬 躊躇
手打ちに期待してはいりました。

更科なので、自分が好きな感じよりは やはり細めの蕎麦
ですが、しっかりとした食感で思ったよりも断然
おいしくいただきました。

たまに歩いて散策してみると、
これまで自分が知らなかった お店を見つけられるかも。。。

寒い時期だからこそ
近くで歩いて行ける自分の穴場
まだまだ探したいと思います。