2015年2月6日金曜日

冬の味覚 ごっこまつり(^o^)/\(^o^)

皆様こんにちは!函館美原店の田村です。
今回は、函館市 恵山ごっこまつりについて~


皆さんごっこという魚を知っていますか?





こんな姿をしています。


gokko2[1].jpg




ごっこはおなかに吸盤のあるちょっと変わった魚です。大きい吸盤の方がオス、小さい吸盤の方がメスです。
ごっこまつりとは、このごっこや海産物を楽しむ冬のイベントです。他ではなかなか味わえない「ごっこ汁」や「生干しごっこ」、冬の味覚を思う存分満喫出来ます。

gokko01[1].jpg
他にもカキ、ホタテ、タラ、ホッケ等、獲れたての魚介類の販売も行われます。
 この冬の味覚であるごっこのイベント、ぜひ行かれてみてはいかがでしょうか?

 


こんなブログを書いているグラスイズム美原店ですが、只今下取りセール開催中です。
皆様のご来店心よりお待ちしております。