2014年10月23日木曜日

蕎麦 と うどん

突然ですが、蕎麦 と うどん どちらがお好きですか?

ここのところ急に蕎麦に魅力を感じて、何軒か
食べ歩いてるところです。

更科系の細いものよりは、やぶ蕎麦系のほうが個人的には好みです。

冷たい蕎麦を そばつゆに付け づづっ~と すする

最近だと特に新蕎麦で、風味も最高ですよ。

前までは、うどんのほうが好みだったのですが、断然 今は 日本蕎麦

ただ寒くなってきた今時期は、温かい うどん
鍋焼きうどんなんか、最適ですね。

あっつ熱を食べると、体も温まり、なぜか ホッ とします。

だいぶ寒くなってきましたので、みなさん
体調には気を付け、おいしいものを お腹いっぱい食べ
元気にがんばりましょう。
                    琴似店イズミでした。